充実の子育て支援で
お父さん・お母さんをサポート

くるみ幼稚園では、「うちは夫婦共働きだから幼稚園は難しいかな?」
「初めての子育てで不安がいっぱい」「うちの子が幼稚園に馴染めるか心配」など
お父さん・お母さんの悩みに耳を傾けています。
お子さんを安心して幼稚園に通わせていただくことができるように、職員や先輩ママたちがしっかりと
サポートしていきます。

預かり保育

仕事と育児の両立をお手伝い

くるみ幼稚園では、朝8時から放課後の夜19時までの預かり保育を行っています。また、第1・第3・第5土曜日の半日預かり、夏休み・冬休みの長期預かり保育もあります。

「子どもを幼稚園に通わせたいけど、うちは夫婦共働きだから心配」というお父さん・お母さんも仕事と育児を両立していただくことができます。(利用条件があります。詳細は幼稚園へお問合せください。)

ワイワイクラブ

岐阜のお父さん・お母さんの子育てコミュニティ

卒園生のお母さん・先輩ママさんが中心となって行っている活動です。初めての子育ては不安がいっぱい。地域の先輩ママさんたちと様々な活動をしながらコミュニケーションを取ることで、子育てについてたくさんのヒントをもらうことができます。

手芸などの活動の他に、「お父さんと一緒に体操遊び」など、お父さん・お母さん方が楽しめる活動です。託児サービスもありますので、小さなお子さんのいらっしゃる家庭でも気軽にご参加いただけます。

未就園児教室

1歳児・2歳児対象の幼稚園準備プログラム

「ぴよぴよクラブ」(2歳児対象)は未就園児を対象とした月1回の親子教室です。秋以降は次年度入園の方を対象とし、幼稚園と同じような流れで進めていきますので、入園後もすんなりと馴染めます。願書提出後は、月1回の「ぴよぴよ英語あそび」にも無料でご参加いただけます。

他にも1歳児対象の「よちよちクラブ」があり、毎年10月からスタートします。