入園式 メロンパンナ号 こいのぼり

【入園式】令和2年4月、「新型コロナウィルス感染拡大防止の為の休園」という状況の中で迎えた新年度。初めての集団生活に親子共々期待と不安をもって入園される方々に、せめて区切りのご挨拶だけでも…と直前まで検討し、2部制で1回の人数を少なく、更に保護者の方1名限りの入場として密集を避け、出来るだけ短時間で終了する、として入園式を行いました。当日はお天気も晴天で安定していたため、園庭で距離をとっておこなう事ができました。

【メロンパンナ号】16年間にわたり くるみ幼稚園の子どもたちを乗せて走ってきたメロンパンナ号が、令和2年4月8日をもって引退。丁度この日に、新学年に進級する子どもたちが一日だけ登園し、クラス発表と始業式をおこないました。3密をさけるために外でおこなわれた始業式で、メロンパンナ号にもみんなでお別れすることができました。

そしてピッカピカの2代目メロンパンナ号もやってきました‼休園が終わって、近くで見られるのを楽しみにしていてくださいね。

【こいのぼり】年に1度お目見えするくるみ幼稚園のこいのぼり、とても大きいのです‼今年は園庭であそぶ大勢のこどもたちや、来園されるたくさんの方々に見てもらえず寂しそうですが…5月いっぱい、お空を泳いでもらおうと思います。